
--年--月--日 --:--


道端サンタ。

2008年12月24日 23:57

 メリークリスマス
20081224161457.jpg

町中が浮き足立つこの感覚は好きじゃないですが
こーいう可愛らしいのは嫌いじゃないです。

まぁイヴだろうがクリスマスだろうが
普通に仕事なので私にはあまり関係ありませんね。
強いて言うなら「今日はカップルが多いなー」と思うくらいでしょうか。



話は変わりますが、今日の新聞の社説が
なかなか心に響いたので記憶として載せておきます。
うろ覚えで申し訳ないのですが、

「忙しいというのは他人に言われることであって、
 自分で忙しいと言うのはただのバカだ」

言い方は悪いですが、1日24時間を管理できない人間は
頭が悪いというような、そんな意味合いだったと思います。

裏を返せば、自身が消化しきれるような段取りをして
仕事をしなさい、ということでしょうか。


無理に背伸びしてあれもこれもやろうとしてる自分が
なんだか情けなく思えたのでした。

でも。

楽しんでしまえば、それは仕事ではなく
生きがいに変わると思うのです。

何でもかんでも楽しんでしまえる、柔軟な感性を身に付けたいものです。


P.S.
2009年の目標です。今年もあと1週間。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/84-1bb2d708
    この記事へのトラックバック



