
--年--月--日 --:--


編曲

2008年04月28日 00:54

とある依頼でホルストの木星を編曲中。
んでもって煮詰まっちゃったので久々更新www


スコアとにらめっこしながら各パートに
音を振り分けていくわけですが、
作曲者ってすごいなー。

同じ和音進行でも楽器を変えたり
配置を換えるだけでこれだけの色彩感を出すわけだし。
久々の編曲なので本当に勉強になります。


原曲は大編成のオーケストラなので色彩感が
多少失われるのは致し方ないことですが、
それでも何とかこの曲の魅力が伝わるように
無い知恵振り絞ってトランスクリプションしてます。


演奏家にとって、楽譜から作曲者の意思を
汲み取ることは本当に大事なことだと
改めて痛感してる今日この頃。。。



4月いっぱいまでには
有名な中間部の旋律まで仕上げますので
もう少し待っててね


先日立ち上げた異色のアンサンブル団体も、
もう少しで正式に発表できると思います♪

人生始まって以来類を見ないほどの
本番ラッシュの大学生活から卒業して1ヶ月、
本番が、お客さんの笑顔や拍手が恋しくなってきました。。。



追伸:演奏、指導のお仕事も随時募集中です☆www


コメント

  1. 美香 | URL | -

    ありがとう☆

    貴重な睡眠時間削ってもらって本当すいませんm(__)m笑

    例を見ない編成を立ち上げてしまって、自分のやろうとしてることに正直自信なくしかけてたけど…↓
    真也のおかげで形になってきて本当感謝してます☆
    よろしくお願いします!


    追伸:次の曲の音源とスコア用意しとくね♪笑

  2. shinya | URL | TSvGoX22

    >美香

    いえいえ(^-^)
    寝る時間は山ほどあるからwww


    無茶ばっか書いて逆にごめんなさい…
    次楽譜渡すときはちょっと簡略化するつもりです。。。


    次の曲て( ̄□ ̄;;)ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/8-429936a1
この記事へのトラックバック



