スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大阪音楽大学第51回定期演奏会。

2008年12月05日 23:52

に行ってきました。

本日のプログラムはこちら。

1.『雲』 朗読、女声合唱・ハープ、弦楽のための / 岸 幸臣
 朗読 / 西村 圭市

2.<Lyra>こと座物語~限りない光~
  バリトン独唱、女声合唱、ハープ、弦楽のために / 前田 恵実
 バリトン独唱 / 西村 圭市

3.ピアノ協奏曲第1番 変ホ長調 / F.リスト
 ピアノ独奏 / 丸山 耕路

4.交響曲第4番 変ホ長調「ロマンティック」 / A.ブルックナー

指揮:小田野宏之
演奏:大阪音楽大学管弦楽団
    大阪音楽大学合唱団


感想。
自分自身色々思い入るところもあったので
記録という意味合いで書きとめておきます。
長文なので読みたい方だけどうぞ。

岸さんの『雲』、抜けるような青空に浮かんだ真っ白な雲を見ているような、
一点の濁りもない風景。美しかった。

えみーご先生の<Lyra>、限りない絶望から始まり葛藤、
そして僅かながらの希望を思わせる終結部。
まるで小説を読んでいるかのような世界観。

両委嘱作品においてソリストを務めた西村さん。
朗読、バリトン独唱の両方において圧倒的な存在感と表現力。
圧巻の一言でした。

丸山さんのリストのピアコン1番。
技巧的でありつつもどこまでも透明で多彩な音色、確かな音楽性。
素晴らしい演奏でした。


私自身にとっても色々と考えさせられる演奏会でした。

また明日から頑張ります!
出演者の皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとう!


コメント

  1. えみーご | URL | VAnLVDEw

    Re: 大阪音楽大学第51回定期演奏会。

    オホホホホ・・・w
    ご批評ありがとうございますデス。嬉しいデス!

    色々あって、色々あったこの本番w
    それでも沢山の方々に支えられて幸せヤローですた♪

    寝ずに聴いてくれてw、本当にありがとうございましたe-274

  2. shinya | URL | TSvGoX22

    >えみーご先生

    批評やなんてそんな
    恐れ多いですよ素直な感想です。。。

    ホンマにえみーご先生の色彩感、大好きですよ
    でなかったらあんなにしつこく曲書いてくれって言いません

    何はともあれ、お疲れ様でした

  3. あご☆ | URL | -

    ありがとう(*´Д`)=з

    雲を作曲したあごです三 (/ ^^)/
    なんだかありがたい批評ありがとう(^_^)/
    ほんま聞いてくれるだけで十分うれしいよ(^_-)
    作った人の心は濁りまくってるけど音楽はキレーだったよね、奏者のみなさんのおかげだわ~笑
    ほんまありがとう、来年の定演はイケメンサックスプレイヤーのコンチェルトでいくっきゃない!(*^_^*)

  4. shinya | URL | TSvGoX22

    >あご先生☆www

    僕なんかがあご先生て呼んでいいんやろか((゚Д゚))))))ガクブル

    ホンマお疲れ様でした!
    だから批評なんて大それたものじゃなくて
    純粋に感想ですってばi-201i-201

    あご先生の曲素敵でしたよ☆
    ホンマに作った人の心を表すような…♪www

    コンチェルト…できるよう精進いたします。。。
    まず皆さんに忘れ去られないように活動しないとですねi-201

    またコメントお待ちしております☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/78-4c743ee3
この記事へのトラックバック



