スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PMS研修&本番前恒例。

2008年11月07日 23:59

まず昨日の話から。

大阪はなんばにてPMSの研修でした。


今回は「ポピュラー奏法について」。

自分ではあまり意識してなかったですが、
思ってた以上にクラシカルな奏法だったんですね。

普通に楽譜どおりに吹こうとすると
拍頭や1,3拍目が強拍になっちゃう。

…精進せねば。



で。



今日は本番前の恒例。
ヤマハアトリエ大阪にて楽器の調整をして頂きました。

いつもいつも本番直前に駆け込みで連絡して
ムリヤリ予定を合わせて頂いてます(^_^;)
ホントすみません…m(_ _)m


「お、今回は調整行かなくても本番までなんとかもつかなー」
って思ってたんですが…


もたなかったです。笑



でも調整行ってよかった。

いつものリペアマン、中澤さんに調整をお願いして
のんびーり朝食をとってると…

「古川さーん、ここのバネ多分折れてるよ」

「…え?」

「ほら、ここクラック(ひび)入ってるでしょ?」


「…交換でお願いします」


てなわけ。

昨年春のリュエフの本番前にも折れたバネが
今回もメゲてました。

もし気付かず東京行って真っ二つに折れてたとしたら…

(((゚Д゚;)))))))ガクガクブルブル

おかげ様で楽器はゴキゲンになりました☆


本番前のモットー。

「楽器の調子は気にする、体の調子は気にしない」

うん、名言だなコレ。


コメント

  1. Nざわ | URL | -

    Re: PMS研修&本番前恒例。

    見つかって良かったネ!w

  2. shinya | URL | TSvGoX22

    >Nざわさん

    ホントに!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    1.5の視力に感謝いたします♪w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/64-08285b40
この記事へのトラックバック



