スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昨日の話

2008年10月28日 23:05

で、申し訳ないんですが…

「Harp&Contrabass アンサンブルコンサート」
無事終了致しました。

「動物の謝肉祭」「木星」ともどもおおむね好評で…
演奏者の皆さんに感謝申し上げる次第です。

「編曲も素晴らしかった」とのお声も頂きました♪


さて、そろそろ本職に戻りましょうか。(笑)



2週間後に管打楽器コンクールが控えてるので、
追い込みかけてさらってます。


コンクールを受ける意義というのは
もちろん入賞することなんでしょうが…

今回コンクールのために取り組んだ楽曲から
数多くのことを学び取り、それを今後に生かしていくことも
コンクールを受ける大きな意義だと考えています。



発音、音色、音楽の流れ…様々なことに気を使い、
表現することが必要だと考え楽曲に取り組んだ結果、
以前より丁寧に、繊細に音楽を表現しようと心がけるようになりました。


荒々しく、テクニックと感情、熱だけで
聴衆に自分の音楽を押し付けていた学生時代。

あの時代のような「青い」演奏は絶対にしたくない!

あと2週間、必死に足掻いてみようと思います。
これまでの自分への決別と、今後の演奏家人生のために。


P.S.
たまにはこうして語ってみたいときもあるんです。


コメント

  1. 美香 | URL | -

    ありがとう☆

    本当にありがとうございました!m(__)m
    無事成功に終わったのも真也のおかげです☆
    また機会があれば編曲よろしくお願いします(*´∀`*)笑

    コンクール頑張ってね!
    応援してます♪

  2. shinya | URL | TSvGoX22

    >美香

    お疲れ様でした☆
    まぁ…時間とやる気があればね(笑)

    ありがとう♪頑張ります!

  3. えみーご | URL | VAnLVDEw

    サーセン・・

    めさ楽しみにしてたのに、ピンポイントで避けられない用事が入ってしまいました。。汗

    編曲どんな音なってたか聴きたかったのに。。涙

    コンクール頑張ってくらさい!!!!
    そして、編曲活動も頑張ってくらさい!!!ww

  4. shinya | URL | TSvGoX22

    >えみーご先生

    サーセンは出演者の子達に言うてください(^_^;)
    私は何もしておりませぬゆえ…

    多分録音なりヴィデオなりあると思いますよ☆
    みっちーとかに問い合わせてみては?

    あざーす!コンクール頑張ります!!

    編曲活動は…自分が演奏するの以外は
    全部えみーご先生にスルーします!笑

    作曲科の大先輩方が見当たらなかったので
    正直ホッとしてました(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/59-b4aaf6b8
この記事へのトラックバック



