スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


三連休。

2011年09月20日 22:31

いかがお過ごしでしたか?

私達は世間一般的に休みの時に働く職種なので…
3日とも仕事でした。泣


初日、17日は滋賀の発表会。

私は今年初参加だったんですが、
ここまで講師、スタッフ一丸となって
運営できる発表会ってなかなか無いなぁ。

リハから表彰式まで、10時間。
生徒さんはもちろん、講師もスタッフも本気(本気と書いてマジと読む)。
最後まで本気で音楽を楽しみ、発表会を楽しみました。
運営もトラブルが起きれば自分の生徒さんでなくとも対処に当たり、
その間を間を持たせ、押した分は転換の早さで巻き…
見事なチームワークでオンタイムで終了。

正直初参加で要領が分からないとこもたくさんありました。
でも、先輩講師の皆さんの姿を見て、感じました。

いつでも本気で、アツい大人って、カッコいい。
俺もそうありたい。

頑張らねば。


こんな素敵な仲間たち。

今回も伝説を残したスター藤吉先生はじめ関係各位の皆さん、お疲れ様でしたー!


で、18日。

通常の草津レッスン。
本来なら発表会の翌日にレッスンは避けたかったのですが、
8月の管打の分の休みのしわ寄せで…泣

ところが。

ほぼフル出席。
やる気満々じゃねーか。

こりゃ応えない訳にはいかねー!
合計8時間の本気レッスンでした。



で、19日。

草津での講習会。
20分楽器の調整、40分レッスンというイベントの講師でした。

学校備品の参加者が多かったのですが、
ほぼ大半が要オーバーホール状態。
初代62、34Ⅱ、セルマーの80もいたなぁ。
んなもん正しい奏法も何も…俺が吹いても音出ないのに。泣

凝り固まった悪い癖はちょっとやそっとじゃ治らなく…
少し良い傾向に傾いてもすぐ戻ったり。

所詮たった1回じゃ突貫工事なのよね。。。
継続してくれる事を祈ります。



という感じでした。

朝から晩まで3日連続滋賀県…
住んだ方が早いんちゃうか、
てみんなに言われました。笑

呼ばれれば遠かろうが、朝早かろうがどこまでも!
それが俺たちの仕事です。


…ほら、溜めてた分長文だし、まとまんないし。
長文乱文失礼致しましたm(_ _)m


そんな訳で、今日は長浜でした。
4日連続滋賀県。


やっぱ、住んだ方が早いんちゃうか?




…お後がよろしいようで。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/264-b33c5ef9
    この記事へのトラックバック



