スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8月そして9月。

2011年09月13日 15:30

非常に長らくご無沙汰しておりました…

更新が1ヶ月空いたのは多分初めて。



さて。
8月末は管打楽器コンクールでした。
仕事も半月ほど休んで専念させて頂きました。
1次落ちでしたが、掴めるものもありましたし、
今後の励みにしたいと思います。
言い訳はしません。笑


そして。
9月に入ってからは8月休んでた分のしわ寄せが…
9月はほぼ休みなしです。
日程調整下手やなぁ…まだまだ勉強です。


意外とこのブログ見て下さってる方多いようで、
最近更新してないねー
と言われる事が多かったんですが、
ここ最近少しメンタル的に落ちてたので、自粛しておりました。
ご心配かけてすみません。



今週末は会場の発表会。
講師演奏も頑張らねば…
ファンク吹きちぎってきます。


コメント

  1. Hinata | URL | dZCtj5kw

    Re: 8月そして9月。

    時々ブログを読ませていただいています。(はじめまして!ではないですよ)
    元・古川クラス構成員・Sです(笑)ご無沙汰しております。

    “言い訳せず頑張ります”…このフレーズを実は私も昨日もう一つの顔の方のリーダーに発しております。
    (あまりにもこのところ多忙すぎて出来があまりにも残念なことになってるので)

    体調はその後持ち直しております。今は楽器が淋しがらない程度に息を入れています…そうしてないと吹き方を忘れてしまいそうで(T△T)
    できるときはできるときの距離感で。できないときはできないなりの距離感で。
    サックスずっと続けたいので、今は細くても長くいけるように、と思っています。
    いずれまた時が来れば必ずレッスンを再開したいと思っています。

    “メンタル的に落ちてたので自粛”…
    繊細なものを表現することに日夜尽力されているのですから、それだけストイックにされているでしょうし、神経もエネルギーも使われて、消耗しますものね。そういう時ってブログを書くより、残る気力は練習に向けたいとなって…ブログって、ある程度余裕がないと書けないですよね。

    本番が近付くと、日常の仕事が忙しい→なかなか練習に時間が取れない→うまくできない→本番まで日がない→凹むorz→メンタル落ちる→結果、さらに日々の練習が手につかない…って、陥りやすいジレンマは隣り合わせ(汗)…けど「凹んでてもしゃーないやん、やらなすすめへんやろな~?やらんで付く自信なんぞありゃせんがな」って思えたときから、猛ダッシュ→復活!というルートを辿ります(わかりやすい性格)

    いつまでも残暑が厳しく、湿度も高いし、体調管理や楽器のコンディションも大変だと思いますが、お身体に気を付けてくださいね。また近くで機会があれば、演奏を聴きに伺いたいと思います。

  2. shinya | URL | TSvGoX22

    >Sさん

    ご無沙汰してます!
    相変わらずゴスペルの方、頑張ってらっしゃるようで何よりです。

    その時なりの距離感ですね。
    頑張りすぎないことが一番ですよね。
    楽しむことが何より大事ですから。


    この夏は少々シビアになりすぎまして…
    メンタルコントロールの未熟さを痛感しました。
    まだまだ精進が足りないなと奮い立たせているところです。


    また京都の方でも本番させて頂けそうです!
    こちらでご案内してますので、ぜひ遊びにいらしてください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/263-a3ea8618
この記事へのトラックバック



