
--年--月--日 --:--


プラスチックリード。

2011年05月31日 21:27


話題のあのリード、使ってみました。
レジェールのシグネチャー。

ちょっと暗いな…
フラッシュたいてみました。

こんな感じ。


3番の薄めが好みなので、23/4を買いました。


まだ1日しか使ってないですが、個人的には良い感じです。

ヘタることもないし、気温や湿気に
左右されないのは本当に安心。
生リード(?)って同じ番手でも個体差があるので、
リードによって吹き方を変えたりすることも少なくないですが、
いつでも状態が一緒なので、その点も楽です。

リアクションや音色もプラスチックとは思えない感じ。
本番で使うかどうかは検討中ですが、
練習で使う分には充分なクオリティだと思います。


少しお値段はするんですが、
もし、番手が合わなかった(もう少し重ため、軽めが良かった)
としても、2週間以内に輸入元に問い合わせれば
1回だけなら交換できるみたいなので、
一度試してみるのはアリかと思います。

…さて、これでリードのせいにはできなくなったぞ。笑
練習頑張ろーっ!


コメント

  1. さやか | URL | -

    プラスチックのリードあるんですね。
    お値段はおいくらなんですか?よくリードが傷むのが早いんで。

  2. shinya | URL | TSvGoX22

    >さやかさん

    昔からあるにはあるんですが、
    やはりケーン材のリードにはかなわないなぁという
    印象を持ってたのですが、これは良い感じです。

    販売店によって違うとは思いますが、
    定価は1枚で\4200(税込)みたいです。

  3. | URL | -

    Re: プラスチックリード。

    プラスチックのは厚いとか薄いとか関係あるんですか?

  4. shinya | URL | TSvGoX22

    もちろんケーン材のリードと同じく、厚さは関係します。
    マウスピースとのマッチングやお好みに合わせて、
    適切な厚さの物をお使い下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/254-227d697e
この記事へのトラックバック



