スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Klassik。

2011年04月12日 20:16

ずーっと前から興味はあったんですが、
昨日買ってみましたー。





ヴァンドレンのクラシック。
これクラリネット用のリガチャーなんです。
こんな形状なのでサックスでも大丈夫。

以前、馨の演奏会で紐のリガチャーを使用したのですが、
特にそれ専用というわけではない普通の麻紐だったので…。


感想。
響きが吸われすぎることもなかったし、音ムラもなくなり、
非常に好印象でした。
コンパクトに品良く鳴る感じ。
抵抗感は若干増えますが許容範囲内。

BGとは正反対な感じなので、
状況によって使い分けることになると思います。

ただ…クラリネット用なので付属のキャップが合いません。
というか手持ちのキャップは全て合いませんでした。笑

探さねば…。



ちなみに、
マウスピース:A28
リード:ヴァンドレン青箱31/2
での感想でした。


コメント

  1. kyoko | URL | -

    Re: Klassik。

    うゎー(^-^)

    なんか音楽家さんって感じがするブログですねー(笑)


    そんなこと考えながら楽器触ったことないです(笑)

    私が唯一『音』の違いがわかるとすれば・・・・

    何年も調律せずに放置され、久々に鳴らすとヴィーンと何とも言えない濁った音を放つピアノくらいですね(笑)

    ちょっとの音の差とか、もず全くわからんです(゜-゜)

  2. shinya | URL | TSvGoX22

    >kyokoさん

    音楽家ですからっっっ!!!笑

    それは分かるよね。
    すっごい音するもん。この世の終わりかってくらい。笑


    そういえばオープンしたね♪
    お仕事頑張って下さいねー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/247-4ab7675e
この記事へのトラックバック



