スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


卒業。

2011年02月08日 13:49

昨日は専門学校の最後の授業でした。
まだ補講が残ってますが。笑

担当したのは2年生なので、来月中旬には卒業式を迎え、
春からは社会人として新たなスタートを切ります。

特に後期の生徒たちは卒業後の進路が不安で…
と相談してくる子達もいましたし、
たった半年、週1回の授業でしたが、
最後には写真撮ったり、握手を求めてきたりと、
それなりに授業を楽しんでもらえたようです。


私も今年から教鞭を取り始めたので、
色々と暗中模索しながらの授業でしたし、
準備不足で生徒に迷惑をかけたこともあるかもしれません。

それでも連絡先交換しましょうとか、
飲みに行きましょうと慕ってくれたのは、
とても嬉しかったです。

ま、恥ずかしいのでそんなこと直接は言えないですけどね。笑


卒業するまでは先生と生徒やし、連絡先を教えることはできないから、
ブログもツイッターもやってるから自分で検索して、卒業したら連絡してきなさい。
と伝えたところ、昨日の訪問数が跳ね上がったので、笑
きっと見てくれてるんちゃうかな…


夢は見るものではなく、叶えるもの。
夢を叶えることは、強い意思を貫き通すこと。

私の好きな言葉です。
バイトしながらのバンド活動や、夢探し、
周りの環境に飲まれたり流されたりすることなく、
アンテナ張って、色んなことを吸収しながら、
がむしゃらに前を見据えて、努力してください。

もちろん私もその途中。
これからは戦友やで。また会おう!

最後になったけど、卒業おめでとう。


コメント

  1. しづか | URL | iuv0anTA

    おはようございます!!

    なんかステキですね♪
    感動しました!!

  2. shinya | URL | TSvGoX22

    >しづかちゃん

    しづかちゃんもそうだけど、
    何か目標を持って頑張ってる人を見ると、
    自分も頑張らなきゃ、って思えるんよね。

    別に目標もなく、ただただ周りに流されて
    毎日を無駄に過ごしてる人とは一緒には歩けないし。

    頑張れるエネルギーを持った人たちと一緒だと、
    エネルギーもらえる気がして身が引き締まるねん。
    年上年下関係なくね。


    そんなエネルギーをくれた生徒たちにありがとうの気持ちと、
    少し先を歩く先輩からの、エールでした。


    …更新してから読み返してみたら、
    結構恥ずかしかったけどね!笑


  3. kyoko | URL | -

    あぁ( ´△`)

    ブログ内容と全くリンクしないですが…


    コンサート!

    いゃぁ…みなさん、頑張ってアメイジンググレイス演奏して………


    たんでしょうね?( ´△`)


    えぇ、えぇ、、

    行けませんでしたとも( p_q)エ-ン


    引越し荷物入れ終わったのが、16時回ってたんですもの( ┰_┰)

  4. shinya | URL | TSvGoX22

    >kyokoさん

    あぁ、も少し待ってくれたら更新したのに…笑

    そっかぁ…残念でした。
    みなさん頑張って吹いてらっしゃいましたよ!

    違うクラスに移られたSさんも
    出てらっしゃいましたし。

    講師演奏あるのも前もって言うとけば
    良かったですねー。。。すみません。

    いよいよ引越しですね。
    また暇できたら京都にも帰ってきてくださいね♪

  5. るい | URL | -

    先生!テナー吹いてた大石ですっ!日記読みました(^○^)

    授業の時はありがとうございました!
    また日記読みにきますね

  6. かおりん | URL | -

    (^O^)

    荒らしていいですか?(笑)

    嘘です(笑)
    補講で会えなくて
    寂しいですか?
    そうですよね、
    寂しいですよね(^O^)
    飲みに行きましょうね!

    またブログ見に来ますp(^^)q

  7. shinya | URL | TSvGoX22

    >るい

    お、来てくれてありがと。

    半年間1人で授業大変やったねー。
    色んな話もしたね。笑

    向こう帰ってもいつもの元気なお前でおれよ!
    またこっち遊びに来たら学校にも顔出してな♪

  8. shinya | URL | TSvGoX22

    >かおりん

    …って呼んだことないよね。笑

    お前は通年で受講してくれてたから、
    丸一年の濃い(笑)お付き合いでした。

    やのにスワブ詰まらせたり音出んくなったり…
    ホンマに笑わせてもろたよ!ありがと!

    またここでも本番の案内してるし、
    奈良方面でやることあったら見に来てな♪

    いつかみんなでちーのあぶりや攻めに行こうぜ!

  9. | URL | -

    アルトサックスふいてた長嶋です。今まで受けてきた選択授業の中で一番楽しく受けることができました。ありがとうございました。

    卒業したら、V科の管楽器メンツで飲みに行きましょうよ(^∀^)ノ

    古川先生これからも頑張ってください。応援してます。

  10. shinya | URL | TSvGoX22

    >長嶋さん

    コメントありがとう。
    ってかフォローもありがとう。笑

    そう言ってもらえたら嬉しいかな。
    まぁ、多分面白かったのはサックス以外だろうけどな!笑

    ぼーさんとやっさんとちーと…
    あかん!それ絶対やかましい!!笑
    でも行けると良いね。


    ありがとう。
    頑張ります!!お前も頑張れよー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/238-052e5ddc
この記事へのトラックバック



