スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


特別講師。

2010年12月10日 22:54

月・火・金といつもの専門学校で、
特別講師として講義してきました。

授業名は「イクイップメント実習」。
楽器についてあれこれ学ぶ授業です。

今回私は木管楽器の講師として出校。

楽器の成り立ちや構造、特性を解説した後、
各コースに合わせての説明。
レコーディングならブースでのレコーディングと、
マイクの使い分け、プロツールスを使って編集など。
PAならライブを想定してのマイキングや、
ミキサー卓を使ってリバーブかけたり。
ローディーは楽器の扱い方、という風に。


昨年もお手伝いさせて頂き、勉強になりましたが
今年も色々と勉強させて頂きました。

一本20万のコンデンサーマイクで録音って、
普段あんまできないですからね。笑
自分の音を良いクオリティで客観的に聞ける、
良い機会になっております。



明日はアヤコ先生の代講で寝屋川。
明後日はサクオケ本番なので空き時間にさらわねば…。



P.S.
あと6連勤。


コメント

  1. もり しづか | URL | iuv0anTA

    久々のコメントです☆

    連勤お疲れ様です
    身体壊さないように気をつけてくださいね

    サクオケ頑張ってください

  2. kyoko | URL | -

    Re: 特別講師。

    ・・・・・・・

    ・・・うーーん・・・・

    実は先生ってスゴイ人なんですか??(笑)

    というのも、誰でもかれでもが講師とか代行とかって出来るとは思わないし・・・でも、何やらやってのけてるみたいですし・・・・

    スゴイ人系・・・???(笑)

  3. shinya | URL | TSvGoX22

    >しづかちゃん

    そういえばコメントは久々やねー。
    ありがとう!この連勤終わったらやれやれやわ。
    まだ引っ越し準備待ってるけど…

    しづかちゃんも体調気をつけて!
    東京、頑張ってね♪

  4. shinya | URL | TSvGoX22

    >kyokoさん

    …自分ではスゴイ人とか言えませんが。笑

    まぁ、当然専門家ですし、それが仕事ですから。



    てな感じで。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/228-3e352379
この記事へのトラックバック



