スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏到来。

2010年07月20日 00:50

先日更新した途端アクセス数が戻りました。

…たまたま?笑



練習に一区切りつけて外で休憩してたら、
セミの脱皮に遭遇しました。

まだ上半身(?)だけが出てきてる状態。
透き通った緑色なんですよね。


練習に戻って、また2時間後くらいに見ると、
脱皮が完了し、乾かしてる最中でした。


そして帰りには抜け殻だけが残っていました。



たった1週間の命。
はかない夏の風物詩。


















とはいえ大合唱だけはほんっと勘弁願いたいんですがね(-_-;)笑


コメント

  1. kana | URL | eMYYOEHQ

    Re: 夏到来。

    わ~練習の合間に面白いもの見れましたね。
    乾かしてる最中って・・・(??。笑)そういうのってあんまりよく分からないですが、実際に見れることはすごく貴重かもi-179
    おじゃましました~i-71

  2. shinya | URL | TSvGoX22

    >kanaさん

    初コメントありがとうございます!

    乾かしてる…ていうか実際は、羽化直後は羽がしわくちゃなので、
    それを伸ばして、固まるのを待ってるという状態のようです。。。
    その時に透き通った緑色から良く見る虫色(笑)に
    変化していくんですね。

    この時期気の根っこ付近にポコっと穴が開いてたら、
    大体セミの幼虫が地中から出てきた跡なので、
    近くの木を探したら見れるかもしれませんよ(^-^)


    …別に虫とか蝉が大好きなわけではないです。念のため。



    またコメントお待ちしてますね!
    私もブログ遊びに行きます(^-^)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/200-346254e3
この記事へのトラックバック



