スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いろいろうろうろ。

2010年07月11日 00:41

してました。

今日はJEUGIA三条本店にて、
先日レッスンした中学生のマウスピース選定。

テナーの子はオプティマムTL3、
アルトの子はS-90 170にウッドストーンGPで決定。

高い買い物したんやから頑張って練習してくれよ~!!


こうやって色んな種類から選定していくと、
自分のセッティングを見直す機会にもなりますね。

今日の発見は
・やっぱりパッチは薄いのに戻して正解だった
・やっぱりリガチャーが死にかかってる
・いつのまにかシャイニーケースのカラーバリエーションが増えてる

の3本立てでした。



と、ついでに4Fで輸入楽譜20%オフセールだったので、
ロンデックスの「EXERCICES MECANIQUES Vol.3」ゲット。

最近小指の絡んだフレーズやクロスフィンガリング、跳躍に
違和感を感じていたので、これで鍛えます!


これ、同じフレーズを延々やり続ける、というものなんですが、
今日練習終了時間まで延々やり続けちゃいました。笑

こういうの、出来ないとムキになっちゃうんですよね…
今日は反応の悪い左手薬指と両手小指を重点的に。


まだまだやらなあかんこといっぱいあります!
暑さに負けんと頑張るぞー!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/197-238604b1
    この記事へのトラックバック



