
--年--月--日 --:--


リード開封術。

2010年06月15日 01:24

ずっと前から記事にしようと思ってたのですが…
今日リードを買ったので良い機会と思いまして。

ヴァンドレンのリードはずいぶん前から
フローパックという袋に個別包装してあります。

一箱10枚(アルト)。
しかも本番前だと3箱くらいはまとめ買いするので
一気に開ける枚数が30枚なんてこともザラです。。。

一枚ずつちまちま開けててイラッとされた方、
多分結構いらっしゃると思います。(私もその一人です。)


そこで。
どなたか同業者の方のブログか何かで拝見し、
まさに「目からウロコ」だった開け方なのですが、

20100615000905.jpg

1.片手でしっかり持つ

2.もう片方の手でリードを下から押し上げる

3.上からひょっこりリードが顔を出す


私の統計上、ほぼ8~9割くらいの確立でスムーズに、
残り1~2割の確立でちょっと頑張ったら開きます。

最近は慣れたもので、2枚くらい一気にイケます。

イラッとなさってたみなさん、ぜひお試しあれ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/193-578985e7
    この記事へのトラックバック



