スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マウスピース講習会。

2010年06月13日 23:27

本日、JEUGIA草津A-SQUARE店に
マウスピースの講習会の講師として行って参りました。

いつもはPMS講師としてですが…今日は個人的に。


チェンバーの容量や形状、シャンクやオープニングのサイズが
音色にどんな影響を与えるか、という部分を中心に
20種類ほど吹き比べて解説してきました。

定番のC☆、180からA17、AL3、
A6、メイヤー、ARB、ビーチラー、レイキー、ジョディ、
オットーリンク、ヤナギサワ、デュコフ…
こんなもんやったかな?
数の揃ったものはオープニングも変えながらやりました。


このご時勢、情報はネット上にゴロゴロ転がってるけど、
やっぱり生で聞いてみて、吹いてみないと分からないことだらけ。
こういうイベント、やってみてとても面白かったですし、
聞いてる方も、これだけ変わるか!と興味を持って頂けたようです。



しかし…ジトジトムシムシのこの季節がやってまいりましたね。

暑いのはめちゃくちゃ苦手なので早くも秋が待ち遠しいですが、
その前に夏!夏!!

コンクールやら何やら今から色々楽しみです!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/192-42157e30
    この記事へのトラックバック



