スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生きてます。

2010年06月08日 23:47

完っ全に放置してましたブログ(-_-;)
それでも毎日誰か見に来てくださってる
痕跡があるのが気まずい。(笑)

あれからですが…
ミュージックサロンA-SQUAREでの発表会、
無事終了いたしました!

日曜のショッピングモールという場所柄も相まって
大量に立ち見が出る大盛況で、日頃のレッスンの成果を
ご披露することができました!!

屋外ということで風で譜面が倒れたり…
というハプニングもありましたが(^_^;)
次回はも少し対策考えますm(_ _)m

デモ演奏もおおむね好評でした。
ただ…デュコフの時少しコントロール仕切れなかったのが
残念でした。。。
やっぱダメですね、1週間前にちょこっと練習したくらいじゃ。


今週末のマウスピース講習会ではその辺りも込みで、
構造による音色への影響、マウスピースに応じた吹き方などなど
さらに突っ込んで解説するつもりにしてます。



あ。
それと最近マウスピースを買い換えました。
というても以前と同じAL3です。
「馨」の演奏会の時にもっとスッと息が入ると楽なのになー、
と思ってたんですがちょうどいいものが見つかったので購入しました。

今慣らしてるところで、デビューは夏くらいかなー?


と。
最近面白い楽譜を見つけました。
パガニーニの「24のカプリス」ヘッケマ編曲版。

何年か前になりますが、リーフ・ヘッケマというサクソフォン奏者が、
前述の曲を収録したCDを出し、その超絶技巧が話題を呼んだんですが、
その譜面を購入するには、本人に問い合わせないといけないということで…


楽譜見てみたいけど、英語できないしなー


と思ってたところ、いつの間にか出版されてたようです。笑

えーそんなフラジオーとか声出しながら楽器とハモるとか難しいーとか
言いながらさらってみております。笑



最近のことといえばこんなもんでしょうか?
ほら、久々なもんだからこんな長文に…。

も少しこまめに更新します。。。


コメント

  1. えみーご | URL | -

    えー

    そんなフラジオー、とか声出しながら楽器とハモる…

    フムフム(・ω・)ノ

    フラジオ得意やーん真也クン♪(耳痛い)

  2. shinya | URL | TSvGoX22

    >えみーごセンセ

    …あかんてセンセ(-_-;)
    そんなん書いたら誰も初演できんくなりまっせ。。。


    や、得意は得意ですが…

    うん。見ていただいた方が話早そうなんで
    今度譜面見せます。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/190-c99abc49
この記事へのトラックバック



