スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日々音楽。

2010年02月18日 00:22

某作曲家のブログに書き込みしたら
「もっと更新してよ~」
と言われたので(笑)近況など。


…といっても普段と変わりません。
いつも通り練習やらレッスンやらしてます。



で、終わらすのはあまりに味気ないので(笑)


最近また新しい曲に取り掛かってます。
GOTKOVSKYの“VARIATIONS PATHETIQUES”。

実は学生時代、卒業試験の候補曲として挙がったんですが、
既に友人が演奏するのを決めてたので、
「曲被るん嫌です」
とワガママ言うて回避した曲でした。(笑)

今度5月に、いつもお世話になってる先輩が
リサイタルのメインプログラムとして取り上げる、
というお話を聞いてやってみよかな、と楽譜を入手。

ゴトコフスキーの作品はコンチェルトといい、音数多いなぁ。。。
これ以上手を痛めないように、ゆっくりから丁寧にさらっていきたいとこです。
この曲もイベール同様、秋口くらいにお披露目できたらいいなと思ってます☆



もう1曲さらってるのは、馨の演奏会で演奏予定のマズランカのソング・ブック。
この方、サックスのこと良くご存知のようで
「不可能ではないんだけど、難しい」ことがたっくさん書かれてます。(笑)


こちらはひとしきり全体像がつかめて、丁寧にさらい直してるとこです。
味付けは相方と相談しながら、かな。
久々のデュオ。合わせが楽しみー♪



で。

家に帰ったらその相方で、馨の代表兼アレンジャーの
ヘニョハロ君から送られてきた楽譜を清書。

まっだまだ残ってます…(-_-;)
今3曲目打ち込み中で(全部で7曲)
あと1/3くらいで清書が1曲あがるとこ。

はよ終わらさなみんな練習でけへーん(T□T)


という訳で作業に戻ります…。


ここんとこ寒いですが、皆さん体調にはお気をつけて!


コメント

  1. 佑璃 | URL | -

    Re: 日々音楽。

    清書ほんとにありがとうm(_ _)m
    よろしくお願いします!!

    みんなと久しぶりにアンサンブルできるのほんと楽しみ!

  2. shinya | URL | TSvGoX22

    >ゆりちゃん

    ペース上げて頑張ってます!
    もう少し待っててねm(_ _)m

    ミーティングで顔は合わせてても
    一緒に音出すのは久しぶりやもんね。
    俺も楽しみにしてます(^-^)♪

  3. 某作曲家 | URL | -

    更新待ってましたー☆

    不可能じゃないけど難しいこと……

    耳痛い…ww

    【業務連絡】
    えぇーっと、、新曲はまだ、、です。。お待ち下さいまし(汗

    私の脳内の曲も浄書していただけません?w

  4. shinya | URL | TSvGoX22

    >えみー…某作曲家様(笑)

    お待たせしましたー☆笑

    不可能なら諦めもつくんですが…ネェ。。。
    いいんです。それで燃える性分ですから。笑

    つくづく得な性格だと自分で思ってます(^-^)



    >業務連絡
    了解しました☆大丈夫ですー♪


    …あと数ヶ月で脳内アクセスできるようには多分なれません。笑

    そして私のフィナーレ打ち込み速度は亀並みなので
    お役にすら立てないと思います(´・ω・`)

  5. なんぶ | URL | TjCvSSL6

    Re: 日々音楽。

    その友人です。

  6. shinya | URL | TSvGoX22

    >なんちゃん

    初コメありがとー♪

    >ALL
    ちなみに…「その友人」とは、
    バリエーションパテティークを
    卒業試験でやると決めてた友人、の意味です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/173-2e5dbffa
この記事へのトラックバック



