スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


終了しました☆ ミュージックサロン四条第2回発表会

2010年01月25日 23:16

昨日の話で恐縮ですが…

「JEUGIA ミュージックサロン四条 第2回発表会」
終了いたしました!

総勢300名近い(!)生徒さんが日頃の練習の成果を
存分に発揮されておられました。

練習どおりうまくいったり、緊張してうまくいかなかったり…
さまざまでしたね。
また次回に向けてレッスン頑張りましょう!

私の生徒さんは先述の通り、大竹先生のクラスと合同での参加。
「明るい表通りで」を演奏しました♪

昨年も思ったんですが、どうも私の生徒さんは本番に強いようです。
(誰に似たんだか…笑)
本番が一番の出来だったと思いますよ!

ゆっくり話せなかったのが心残りですが…
皆さんお疲れ様でした!


何でゆっくり話せなかったかっていうと…
舞台設営係で、演奏が終わるたびに次のグループのために
イス出したり譜面台出したりマイクセッティングしたり…
てんやわんや動き回ってたからでした(^_^;)

しかも12時~19時までの長丁場でクタクタ…
で、打ち上げのビールが旨くないわけがない!



ついつい飲みすぎて電車に携帯を忘れるっていう失態を…
幸いにも、(リンクもさせて頂いてる)谷先生が預かってくださり、
今日の仕事先まで「預かってるよ~」とご連絡頂けたので即回収できました。

谷先生、本当にご迷惑おかけ致しましたm(_ _)m
このご恩は必ず返させていただきますっ!!!


なにはともあれ、発表会は大成功に終わったのでした。
良かった良かった☆


P.S.
谷先生、コメント頂きありがとうございました。確認させて頂きました。
先生の個人情報が掲載されてたので、非公開のまま削除しておきます。
ご了承下さい。


コメント

  1. 宇治子 | URL | -

    発表会、お疲れ様でした~(^O^)
    かなり忙しかったようですね・・・(^_^;)
    あたしも見に行きたかったのですが・・・残念(>_<)
    来年は是非とも!!(笑)
    ビールも美味しく飲まれたようで♪♪
    先生が携帯忘れるなんて、かなり酔っていたのでしょう☆
    その場にもいたかったぁ~(笑)

  2. もり しづか | URL | -

    お疲れ様です[s:20302]

    私も火曜日に試験が終わりました!

    結果は惨敗でした…
    けどバラード吹いてよかったです

    悔しさをバネに
    これからもっと頑張ります!

  3. shinya | URL | TSvGoX22

    まとめて…

    >宇治子ちゃん
    参加人数が半端無いですからね…。
    今回の反省は次回に生かしていけると思います(^-^)
    宇治の発表会もハプニング続きですが(何で私だけ…)
    スムーズに運営できるよう全力で頑張ります!

    >しづかちゃん
    試験お疲れ様でした☆
    バラードかぁ~。あの色彩感を表現するのは大変やんね。
    やから未だにやったことないんやけど…(笑)
    いつかやってみたい曲ではあります。

    課題が見つかったのは良いことだ!
    これからもお互い頑張りましょう♪

  4. 本番に強いクラスのS | URL | -

    Re: 終了しました☆ ミュージックサロン四条第2回発表会

    発表会、終わりました(*⌒∇⌒*)

    最後の練習の日に向かう途中に事故り、レッスンに参加できないという大失態をおかし、本番どうなることかと、焦りましたが…。

    チューニングを終えてから、待っている間、乾かないようにくわえていたりしましたが、本番までリードを湿らす時間があまりなくて、出番の少し前に気をつけて湿らせていました。けっこう館内が冷えているので、管が冷えていたのでしょうか(それでも本番前あたためてはいたのですが)、チューニングはぴったりだったのに、低く聞こえました。(吹いているときにも感じたし、録音したのを後で聞いて、そう思いました)

    あと、普段マウスピースにキャップをして移動することはあまりないけれど、ああいう場所で本番までに楽器をもってうろうろするときは、万が一リードが直前に欠けたら大変!と気をつけて、キャップをしたり。

    よく考えたら当たり前で些細なことですが、演奏することだけではなくて、そういうことも、勉強&経験だな、って思いました。

    めちゃくちゃ練習したのに、大事なソロの出だしで少しつまずき、大ショック!、ま、本番に出し切れないそれ含めての、今の自分なんだと思って、精進、精進。

    今後ともがんばりま~す(*⌒∇⌒*)♪

    よろしくおねがいします。


  5. shinya | URL | TSvGoX22

    >Sさん

    発表会お疲れ様でした。

    レッスンの件はSさんの事ですし熱心に練習されてるんだろうと
    思ってたので正直全く心配してませんでした。

    本番前の緊張した状態だと、普段気にならないものが気になりますよね。
    それもまた勉強です。
    …というか普段からキャップするクセはつけといてください(^_^;)笑

    ソロも最初少しつまづきましたけど、その後は安心して聞けました。
    私の生徒たる所以ですよ(^-^)笑

    あ、そうそう。
    チューニングの話ですが、
    「よっしゃ、がんばるぞ!」と気合が入る→普段よりたくさん息を入れる→
    →息の圧力で下あごが下がる→音程が下がる。ということでしょう。
    そこまで気にはならなかったですけどね。最後のラも全員ピッタリでしたし。

    しかしながら…去年は割とドキドキしながら聞いてたんですが
    今年はホントに安心して聞けました。
    皆さんの日頃の努力の賜物ですよ(^-^)♪


    来年は3回目。
    皆さん自身が本番を楽しむ余裕が持てる演奏を期待してますよ!


    何はともあれ、お疲れ様でした。
    また水曜日、20時にお待ちしてます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/169-79051c9e
この記事へのトラックバック



