スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


終了しました☆ 「Daionコンサート 夕映えの海とともに」

2009年12月13日 23:56

昨日の話で恐縮ですが…

「Daionコンサート 夕映えの海とともに」終了致しました!

今回“クリスマス☆スペシャル”と副題を付けていただき、
おかげ様で超満員のなか演奏させて頂けました☆

自分達でも「冬空によせる三重奏(トリオ)」と銘打ってお送りしましたが…
フルート、ヴァイオリン、サクソフォンのトリオ、楽しんでいただけたと思います♪


ATCの南港サンセットホールは初めて演奏するホールでしたが、
天井も高く、良い響きのホールでした。
舞台がお客さんと同じ高さ、というのも好みに合ってましたし。

残響も長かったので「細かい音符に時間を掛けて」をテーマに挑んだのですが、
テクニック的には今までで一番丁寧な演奏ができたように思います。
また別に課題は残ってるんですけど…。。。


そして、今回の本番では先日導入したVandorenのOptimumを使用しました。
しっかり響くし、鳴るし。もっともっと慣れれば良い感じになりそうです☆



今回一番大きな収穫は調律でいらしてた青山先生からリハ終わりに頂いたアドバイス。
プロ中のプロの方々の演奏に多く携わっておられる先生ならではの、ご助言でした。

サックス奏者同士なら見落としてたかもしれない部分。
ひょっとしたらこのまま気付かずずっと過ごしてたかもしれない部分でした。

それを意識しながら今日もレッスンしてましたが、
ほんの少し、つかめた気がしました。

まだまだ自由な世界が待ってそうです。


刺激的な日々がまだまだ続きます!
年末まで突っ走りまーす!!!



最後に。
ご来場くださった皆様、今回の演奏会のためにご尽力くださった皆様、
そしてメンバーの皆様、本当にありがとうございました!

20091212184207.jpg
終演後メンバーと。
20091212184224.jpg
もう一枚。

20091212163227.jpg
ATCのロビーにあったツリー。
すっかりクリスマスムード。(出演者みんな並んで撮ってました。笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/163-a3e21097
    この記事へのトラックバック



