スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


帰ってきたのはいいけれど。。。

2009年07月30日 23:59

めちゃめちゃ暑いやん大阪&京都!!



えーっと、

先日の更新の通り、日曜から4日間
某高校吹奏楽部の合宿に木管トレーナーで同行してきました。


連日朝8時から10時まで(!)のみっちり練習。
ハチ北高原という場所柄もあり、割と涼しく充実して練習できました。


コンクールの曲目は、
・課題曲2「コミカル★パレード」
・「秀吉」


最初は息を吐くことを意識しすぎてフレージングがなくなっちゃってたけど
徐々に息を保ったまま歌えるようになってきました☆
基礎もしっかり見直したので合宿前とは楽器の鳴り方が全然違う!
改めて高校生の吸収の早さに驚く毎日でした。


残念ながら合宿の3泊4日だけのお付き合いだったので
残りの練習期間で自分達でも詰めれるように
片っ端から宿題を出しておきました。


特にフルートのソリストの子にはかなりレベルの高い要求しちゃいましたが…
当時の俺なら多分できないやろなー(笑)

音大進学志望の子だったのでコンクールまでに答えが出なくても
いつか理解できる時がくればいいかな、と。
音楽表現の根幹にある考え方だと私自身が思ってることでしたから。




とにかく、8月3日の地区予選までやれることはやってほしいです!
俺も当日見に行くからみんな頑張ってね(^-^)♪
賞はともかく、本番終わって最高の笑顔が見れるような
演奏ができたらそれでいいかなー、と思うのです。




で、その疲れが残ったまま今日はいつもの仕事…
久々に電車で爆睡するくらい疲れました。。。



何はともあれ、もうすぐ7月も終わり。
梅雨明けってしたっけ?まだだっけ?
過酷な夏がやってきますが頑張りたいと思いまーすo(^-^)o


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/139-fb2619da
    この記事へのトラックバック



