スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暑い。。

2009年07月14日 23:59

ご無沙汰してます。。。


昨日、今日とホンマに暑かったですねー!

実は6月末にケースを変えたので(サックス型のケースになりました)、
楽器背負ってると背中が汗でぐっしょり…ってことは無くなったんですが、
そうでなくても背中が汗でぐっしょりになるくらい暑い!!

昨日いつもの松尾駅の電光掲示板、
夕方になろうかってのに34℃てなってました。
干からびそうです。。。。


「きっと大阪、京都は暑いけど長浜は割と涼しいに違いない!」

と思って(根拠なし)今日仕事行ったのに…電車降りた瞬間、






むわ~





って熱気がお出迎えしてくれました。。。
生徒さんも「今日はあっついですわ!」て仰ってたし。




そうそう。


今日から祇園祭の宵山が始まりました。
正確には今日は宵々々山ですが。笑

今日から3日間、路上に鉾が設置され、祇園囃子に彩られます。
金曜には山鉾巡行があって、街を鉾が練り歩きます。
夏の京都の代表的な風物詩ですね。

祇園祭が終わると…梅雨明け=夏到来です!



…あんまり暑くならないといいなぁ(-_-;)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/136-55368a51
    この記事へのトラックバック



