スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紹介。

2009年06月04日 23:59

ムシムシ暑いですねぇ。(季節のご挨拶)


あまりにネタがない(笑)+前回紹介した時からちょこっと変わってるので
久しぶりに使用してる機材の紹介をしたいと思います。
(Sax吹き以外の方は面白くないかも…)

・Saxophone:YAMAHA YAS-875EXG
昨年12月に購入。最近ようやくちょっと鳴ってきました。
金メッキらしい音の輝きと響き、ダイナミクスレンジの広さが魅力。
ちゃんと吹きこなせるようにならないと…(T_T)

・Mouthpiece:SELMER S-90 170
今使ってるのは4月末に買い換えたもの。
前のと同様、バンク(上の歯が当る部分)を少し削ってもらって使用してます。
現行のは品番、ロゴがプリントなのですが、少し前の刻印のものです。

・Ligature:Harrison Harts(Original)
3月末に大阪のとある楽器店にて
今や生産終了のオリジナルのハリソンを発見、即購入。
金メッキの残存率は7~8割といったところでしょうか。
めちゃくちゃ良く鳴ります!どこで買ったかは教えません。(笑)

・Reed:Vandoren Trad.31/2(EXT処理済)
これは以前と変わらず。レスポンスが良いです。

・Strap:Breathtaking saxophone strap
ストラップの紹介は初めてですね。
私が大学生のときに開発されて以来ずっと愛用。
肩こりが軽減しましたし、音の繋がりや響きも格段に良くなります。
今や日本のサクソフォン奏者の多くが使用されてますね。

・Case:Bam Trekking Case(Blue)
ケースの紹介も初めて。いわゆるリュック型のやつです。
中~長距離の移動にはクッションもいいし、楽譜も入るので重宝してますが、
ついつい楽譜入れすぎて重くなりがち(肩がちぎれそうになります)なのと、
リュックですから夏場ものっすごく暑いです(-_-;)
なので、サックス型のケースの購入を検討中…。


といったところでしょうか。
私には珍しくなかなかマニアックな記事となりました(^_^;)笑


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/130-d56f79a6
    この記事へのトラックバック



