スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GW。(長文です)

2009年05月08日 01:36

終わりましたね…ゴールデンウィーク。

今年は割とあちこち飛び回ってました。
昨年と大違いです。笑


あ。

4日に私用で三宮に行ったときに
噂の「アレ」買いましたよ♪

20090508005826.jpg
B.AIRの“SWING CHIP”
高見楽器工房に寄らせて頂いたときにたまたま
井上麻子先生と遭遇。

「どうですか?」って聞いてみたら
「いいよ~試してみたら?」

で、即購入でした。笑

響きもまとまるし吹奏感も軽くなるし音もつながるし。
良い感じです☆

ただ…ネックに装着すると息の方向性が微妙に
変わってしまうような気がしたので今は一応写真の位置です。
(オクターブキィ付近ですね)
貼る場所によっても効果が違うので色々試行錯誤してみようと思います♪


それと。

6日はJEUGIAさん主催の「自由演奏会 in KYOTO」
に参加させて頂きました♪
JEUGIAさんに「楽器持って遊びにおいでよ」と誘っていただき、
「地元京都出身のプロミュージシャンによるアドリブバトル」にも
参加させて頂きました(^-^)

しっかし…総勢300人もの参加者!こんな大勢の吹奏楽は初めてです(^_^;)

ゲスト指揮は「BLACK BOTTOM BRASS BAND」のリーダー、YASSYさん。
YASSYさんの超ノリノリでハッピーな指導、演奏のおかげで
私達演奏者もお客さんもハッピーな一時を過ごせました☆


300人の吹奏楽愛好家の皆さんも凄かった。
好きなことをずーっと続けてて、それが音楽で…
それが縁で集まった今日の300人。

人と人を繋いで、見知らぬもの同士が笑顔で
「頑張りましょうね!」「お疲れ様でした!」って言い合える。
立場、境遇…いろんなものを乗り越えてしまう力を持ってる。
それが音楽。

そう思えたことが凄く嬉しかったし、私自身もそうありたいなと強く思ったのでした。


そして色んな人に出会えて色んな話ができて…
ついつい打ち上げも長居してしまったのでした。。。笑


という訳で、
今年は五月病とは無縁になりそうですね(^-^)
まだまだ引き続き頑張りま~す☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/124-19364553
    この記事へのトラックバック



