
--年--月--日 --:--


Big Band

2009年02月27日 23:59

今日は母校の練習室を借りて、
新しく立ち上げたビッグバンドの練習に初参加してきました!

ここでは2nd Tenorを担当してます。


今日音出ししたのは、

バードランド
チュニジアの夜
Tank!

の3曲でした。


このビッグバンド、リズム隊を除いては
ほぼ全員クラシック専攻出身者!

なので「なんちゃってジャズ」にならないように
各パート1~2名ジャズができる人に入ってもらい、
その方々のアドバイスの下、練習に励んでます。


初練習を終えて、勉強不足だなーというのが反省点。
1人ではできてる気になってても、雰囲気で吹いてるから
soliやtuttiになった時に輪郭がぼやけて聞こえてしまう。


分かってるんですよ、C☆(クラシック向けマウスピース)じゃ
パリっと吹けないことぐらい。www
それ用のマウスピース買わねばなりませんね…。


春辺りにライブも予定してます!
またお知らせ致しますね☆


P.S.
グループ名募集中。
>いくら発起人だからって「おはなばたけ」は嫌だよ、クマちゃん。


コメント

  1. ふくしま | URL | -

    てっぺーです

    僕に内緒でこんなおもしろいことやってるなんて許せません。

    グループ名、


    「THE 布団族」
    がいいんじゃないかな?

    もしくはかわいらしく、


    「ペリー来航BIGBAND」
    とかいいんじゃないかな?

    あとはかっこいいのは、
    「セレッソ大阪」
    「京都パープルサンガ」
    の二つはいいよね。

    あとはちょっとパクって、
    「ガンバ大阪府」


    とかにしなよ!

  2. shinya | URL | TSvGoX22

    >てっぺー

    だから関西おいでって言ってるのに…
    おもしろそーでしょ?

    「布団族」は君でしょ!www
    「ペリー来航」て誰が黒船ですか?
    もぉあとのパクりシリーズにはツッコむ気にもなれません…
    「しなよ!」てwww

    ってか最近コメントがてっぺーちゃんだけなのは
    気のせいですか(^_^;)?ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/109-5976501d
この記事へのトラックバック



