スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ここ3日間。

2009年02月02日 23:59

更新するネタはたくさんあったのに
パソコンに向かう時間がありませんでした。。。

てな訳でまとめ更新。


まず1/31(土)。
いつもお世話になっているJEUGIA「ミュージックサロン四条」の
生徒の発表会でした。

この日は管・弦楽器だけで250人以上(!)の出演。
もちろん私の生徒も出演しました。

生徒に関しては本番が一番良い出来!
音程もバッチリだったし、先生嬉しかったなぁ☆(親バカ?)

本番1週間前に依頼された講師演奏も何とか…。
本職のジャズ奏者の横で演奏するのはめちゃめちゃ緊張しました。。。

ま、打ち上げで色々とクギは刺されましたがね。笑

何せ楽しい一日でした!皆さんお疲れ様でした♪


で、2/1(日)。
この日は「JEUGIA草津A-SQUARE店」での
インストアライブ(告知してましたね)。

この日のセットリストは、
・シェイカー・ソング
・EVERYTHING
・(1st Stage)組曲「動物の謝肉祭」より 白鳥
 (2nd stage)無伴奏チェロ組曲第1番より プレリュード
・フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
・スターダスト
・スペイン

でした。クラシックも織り交ぜ40分ほど。
まぁ楽しく演奏はできたんですが…課題も山積み。
コードが理解できてもそれに対応するスケールが出てこないから
メロディーフェイクすら単調になりがちで…

「あれ?このフェイクさっきやったよな…」

ていう。
自分の引き出しの少なさに幻滅。。。

精進致します。


さらに2/2(月)。
今日は天王寺Emuという教室にお邪魔して
レッスンの見学をさせて頂きました。

見学させて頂いたのは、私たち講師の研修、教育を
してくださったスタッフの先生。

生徒さんを退屈させない、尚且つ効果的な指導方法がたくさん。
とっても勉強になりました。
サックスやレッスンの話もたくさんできましたし。

…まぁ先日の四条の発表会の打ち上げでも
たくさん喋らせて頂いたんですがね。笑

さっそく明日から色々工夫してやってみようと思います☆
稲屋先生!ありがとうございましたm(_ _)m


…とまぁこんな感じですかね。長くなりました。(笑)
最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shinyasaxophone.blog27.fc2.com/tb.php/102-83116d12
    この記事へのトラックバック



