
--年--月--日 --:--


セッティングその後。

2010年09月21日 00:18

さんざん何だかんだあれこれあーでもない、こーでもないと、
変えては試し、変えては試ししてたのですが…


後輩から借りたマウスピースがすんなり息が入り
コントロールが楽なので自分でもびっくりするくらい
あっさり決めてしまいました。笑


VandorenのA28。


いくら使ってないからとはいえ一方的に借りっぱなしも申し訳ないので、
全く使用してないハリソン(オリジナル)を人質として差し出しました。笑



そういえば。

ヴァンドレンのマウスピースってネックに差し込む部分の淵に、
仕上げをした職人さんのサインが入ってるんですよね。

以前から使ってたオプティマムも、今回のA28も、同じ方。

「○○」さんでした。

その前のオプティマムは「重なったひし形2つ」さん、
A17は「H」さんでした。

どうも「○○」さんが私には合ってるようです。


選定の時にマウスピースの傾向の参考になるかも?
(根拠はございません)


さて…本番まで20日切ったし、セッティングも決まったし、
気合入れなおしてイベール詰めます!!


P.S.
久々のパソコンから更新。

練習ー。

2010年09月15日 16:44

昨日は結局(自分の)予定通りの
時間に到着しました。
950円余分に払ったけど。笑

今日はOFFにつき練習@K館。

こないだ落としたアプリで録音してみました。
別でマイクつければデジタル録音できますが、
アナログ録音でも十分聞ける音質で録れました。

くそぅ…C2のレが音色、音程共にクソだぜ…!!

とか今聞きながら1人で思っております。笑
あと一月…詰めねば。

今日は今から後輩と同期の演奏会聞きに行ってきます!!

待ちきれないので。

2010年09月14日 13:08

新幹線なう。

お金…orz

遅延。

2010年09月14日 12:35

今日は長浜ですが、

人身事故のため遅延の上、
新 快 速 が 各 駅 に 臨 時 停 車
するそうですよ。




…長浜まで何時間かかるんでしょうか。

7Fから。

2010年09月13日 12:23

専門学校なう。

阪急電車上から見る機会て…
そうそうないですよね。

調整。

2010年09月10日 16:06

今日はいつものヤマハアトリエ大阪にて楽器の調整。

息入れやすくなりました!!
ピアノが楽に吹ける~♪

さらにマウスピース(オプティマムAL3)を
いじって頂きました。

抵抗感を取って、息のスピードが上げれるように
カスタムしていただきました。


や~…楽だわ。
これなら思い通りコントロールできる。


これでもう少しセッティング詰めてみまーす!!


マウスピースのバフ掛けを待つ我がYAS-875EXG。

セッティング見直し会。

2010年09月07日 21:53

なるものをたまに実施します。笑

物を変える事で奏法の問題が
明確になったりするので。


結果、取り合えずマウスピースがSelmer S90-170、
リガチャーがBGに落ち着くことに。(リードは青箱3番)

あれこれと模倣して最近色々物を変えてたのですが、
何を使っても結局自分の音になるんだなぁと。

だったら奏法に無理なく、楽に吹ける方が良いに決まってる。

おかげでまた色々と課題が見えました。
近々安定したらまた報告します!!

暑い…。

2010年09月03日 14:35

今練習に行こうと大学に来たのですが。


次のバス30分後て。




歩いて15~20分くらいの距離ですが、この暑さは死ねる。



てな訳でバス待ちです。



