
--年--月--日 --:--


サキソフォンミニコンサート&試奏会。

2010年07月29日 00:01

題名の通りです。
宣伝ですが…

サキソフォンミニコンサート&試奏会
8月7日(土)
JEUGIA三条本店6F J-SQUARE
サキソフォンフェア開催記念イベント!

【コンサート】   ①13:00~13:30    ②15:00~15:30

【試奏会】     ①13:30~15:00    ②15:30~17:00



--------------------------------------------------------------


今回JEUGIAさんの企画でミニコンサートをさせて頂くこととなりました。
同時に試奏会も催しますので一回吹いてみたいな~という方!
ぜひぜひご来場くださいませ(^-^)


コンサートではソプラノ~バリトンまで使用します。
バリトン…大学卒業ぶりですが(^_^;)笑

なかなかお目にかかれないちょっと面白い楽器も
ヤマハさんから貸して頂ける予定ですので、
ご興味のあられる方、お待ちしてますね☆


P.S.
入場無料です。

夏到来。

2010年07月20日 00:50

先日更新した途端アクセス数が戻りました。

…たまたま?笑



練習に一区切りつけて外で休憩してたら、
セミの脱皮に遭遇しました。

まだ上半身(?)だけが出てきてる状態。
透き通った緑色なんですよね。


練習に戻って、また2時間後くらいに見ると、
脱皮が完了し、乾かしてる最中でした。


そして帰りには抜け殻だけが残っていました。



たった1週間の命。
はかない夏の風物詩。


















とはいえ大合唱だけはほんっと勘弁願いたいんですがね(-_-;)笑

梅雨明け。

2010年07月18日 00:47

したみたいですね。

これでファンキーなゲリラ豪雨や
ジメジメムシムシの湿気ともおさらば。



や、ゲリラ豪雨は関係ないか。

それはともかく夏の到来。
本日も辟易してしまうくらいの暑さでした。

今日は仕事で本番だったのですが
吹いてても汗が滴り落ちる…。

で、良く見たら冷房ついてないってオチでした。

そら暑いっちゅうねん。



話は変わって。

最近また色々と発見したので練習、レッスンで試してます。
昨日、今日と本番で試してみたのですが良い感じでした。

明日は長時間のレッスンなので、
どれくらい奏法をキープできるか試してみたいと思います。


大した内容ではありませんがここ数日、アクセス数が半減したので、
書き留めておくことと致しました。笑

選挙。

2010年07月11日 21:00

行ってきました…以上。笑

いろいろうろうろ。

2010年07月11日 00:41

してました。

今日はJEUGIA三条本店にて、
先日レッスンした中学生のマウスピース選定。

テナーの子はオプティマムTL3、
アルトの子はS-90 170にウッドストーンGPで決定。

高い買い物したんやから頑張って練習してくれよ~!!


こうやって色んな種類から選定していくと、
自分のセッティングを見直す機会にもなりますね。

今日の発見は
・やっぱりパッチは薄いのに戻して正解だった
・やっぱりリガチャーが死にかかってる
・いつのまにかシャイニーケースのカラーバリエーションが増えてる

の3本立てでした。



と、ついでに4Fで輸入楽譜20%オフセールだったので、
ロンデックスの「EXERCICES MECANIQUES Vol.3」ゲット。

最近小指の絡んだフレーズやクロスフィンガリング、跳躍に
違和感を感じていたので、これで鍛えます!


これ、同じフレーズを延々やり続ける、というものなんですが、
今日練習終了時間まで延々やり続けちゃいました。笑

こういうの、出来ないとムキになっちゃうんですよね…
今日は反応の悪い左手薬指と両手小指を重点的に。


まだまだやらなあかんこといっぱいあります!
暑さに負けんと頑張るぞー!!

梅雨の晴れ間。

2010年07月09日 00:51

今日は暑かったー!

ほんっと汗だくになりました。


京都で中学校のレッスンの後、同期の演奏会へゴー。
…しかしホール到着直後に終演しましたが。残念。


それにしてもこの時期のリードは不安定。
ほぼ日替わり弁当状態です。

先日21/2を開封しましたが、やっぱり薄いかも…


ヴァンドレンさん、23/4作っていただけません?笑



