
--年--月--日 --:--


充実。

2009年10月31日 23:51

した日々でございます。


木曜日は、
「オーティス・マーフィー×雲井雅人サックス四重奏団ジャパンツアー2009」
の大阪公演を聞きに行ってきました!


オーティスの美しい音色とお客さんも巻き込んだエンターテインメントな音楽。

雲井雅人サックス四重奏団の音楽の構築力と統一された音色。

とっても見応えのある、勉強になる演奏会でした。
ヤマハさんのご好意で打ち上げにも参加させて頂いて、
楽しい時間を過ごせました(^-^)♪



そして昨日、今日。

昨日は明日初演の「~Ryu~」の合わせ。
そして今日は11、12月の演奏会で演奏する編曲作品の合わせ。

どちらもまだまだ足を引っ張る私。。。
それでも刺激的な仲間たちと音を合わせるのは楽しいし、勉強にもなるのです。
これからやらねばならんことがたくさん…頑張らねばっ!!

しかし…学生のごとく毎日毎日学校にお邪魔してます。。。
在校生の皆さん、大変申し訳ないm(_ _)m



とりあえず明日の初演。
久々の早起きな感じなので早めにアレして寝ます☆
ではでは…おやすみなさいませ♪

芸術の秋。

2009年10月28日 00:48

すなぁ。

日中もめっきり冷え込んできて秋って感じですが…。


宣伝です。


「第10回オリゾーン作品演奏会」

2009年11月1日(日)
16:00開演(15:30開場)
茨木市民総合センター(クリエイトセンター)センターホール



こないだの日曜日に決まった本番ですが…(^_^;)
「諸事情によりピンチヒッター探してます~!」とのご連絡を頂き、
出演させて頂くことになりました。

サックス・チェロ・ピアノの三重奏で
前田恵実さん作曲の「Ryu」を初演させて頂きます。
チェロは来年5月にご一緒させて頂く(また詳細ご報告します)大西泰徳さんと、
ピアノは作曲者ご本人、前田恵実さんとの協演です。


前田恵実さんと言えば、当ブログにもリンクさせて頂いてまして、
「馨」が結成される前に行ったJoint Concertの為に「春の戯れ」を
委嘱初演させて頂いたり、彼女の編曲作品を演奏したりと、
公私共に親しくさせて頂いてます。(片思いだったらどーしよー…汗)


しかしまぁひっさびさの現代音楽!気合入ります(^-^)
作曲者の人柄も良く知ってるだけに、イメージもわきやすいし。


明日(もう今日ですが)の初合わせがホント楽しみ!
面白い作品です!
ですがまっだまだ自分のものに出来てないので
作品の魅力が伝わるように頑張って追い込みかけたいと思いますo(^-^)o♪


さて、編曲編曲。

撃破。

2009年10月22日 03:16

更新率高めですね。

編曲やっとできたー!



後は細かい部分手直しして、アーティキュレーションつけて。
んで清書して納品。


ですがそれはまた明日以降。
おやすみなさい☆


P.S.
ここからがこだわりどころです。

睡眠のおはなし。

2009年10月20日 01:49

こーゆうお仕事だとどうしても夜中心の生活になりがちで、
事務作業や調べ物や勉強を帰宅してからしてると
気付くと3時、なんてよくあるパターンですが。。。


今わりかしアレコレ抱えてるので、
さらに睡眠不足に拍車がかかります。


週末までに納品したい編曲が1件あって…
や、その前に週末の仕事の準備…
まてよ、アレとコレは早急にさらって目処立てておきたいし…
あ、楽譜の発送しなきゃ…
明日燃えるゴミ出さなきゃ…(違


んじゃ朝やれよ、て話なんですけど
レッスンや演奏て大体夕方から夜にかけてなので
早起きすると間違いなく途中でガス欠になるんです。笑

人と働く時間帯が違うんだからそこに照準を合わせて生活リズムを…
というのはわりと同業者の皆さんは意見一致するとこだと思うんですけど。


にしてもたった1日徹夜しただけでコレだけめげるとは。。。
体力の衰えを感じます(T_T)

方々から
「死んだ魚の目」だの
「顔色が悪い通り越してない」だの
「廃人同然」だの
様々な感想頂きました。



はい、今日は早く寝ます(-_-)


P.S.
久々なのに内容のない日記でした。

インストアライブ@ベルファ宇治。

2009年10月13日 23:59

もう2日ほど前の話ですが…。

先日日曜日に「ミュージックサロン宇治」の講師で
ベルファ宇治にてインストアライブしてきました。


メンバーは、
山岡結愛先生(Fl)
星宮有智子先生(Vn)
と、私古川真也(Sax)

で、受付の大槻さんにエレクトーンで伴奏していただきましたm(_ _)m


セットリストは、
・情熱大陸(全員)
・You raise me up(Vn+Fl)
・Spain(Fl+Sax)
・Time to say Goodbye(Vn+Sax)
・Loven'you(全員)
・歌劇“カルメン”よりアラゴネーズ、ハバネラ、ジプシーの踊り(全員)

PMSのインストアライブのセットリストとしては珍しく、
わりかしクラシカルな曲が多かったのですが。。。
今回のメンバーは全員大阪音大出身(!)というのも相まって
こんなセットリストにしてみました。


わりとお客さんの反応も良く、楽しんでいただけましたし、
何より私達が一番楽しんでたかも…です(^_^;)


これはライブ終了後の1コマ。
2009101116010000.jpg

これもたまたまですが、全員MS四条で水曜に稼動してる
先生ばかりなのでリハから本番まで笑いっぱなし。

いつも仲良くさせて頂いてる先生方ですが、
一緒に音を出すのは初めてで色々と勉強させていただきました☆

ご来場くださったお客さん、生徒の皆さん、
うちこ先生、ゆい先生、大槻さん、
ご尽力くださったJEUGIA宇治大久保店の皆様、ありがとうございました!

告知。

2009年10月08日 01:40

やー。
台風凄いですね。
靴の中がビショビショになりました。


さて。
先日の「若い芽のコンサート」がご縁で、
11月、12月と2つ本番を頂きました。

近代フランス音楽を中心とした3組の協演です。
どちらも入場無料(Daionコンサートは要整理券)ですので
ぜひぜひご来場下さい。



11月14日(土)
「オータムミュージアムコンサート」
京都文化博物館別館ホール
入場無料

「テオフィール」の一員として出演致します。
出番は13:40~

出演者:田久保友妃(Vn)、辻合佑璃(Fl)、古川真也(Sax)


12月12日(土)
「Daionコンサート 夕映えの海とともに」
ATCサンセットホール(大阪南港ATC内)
16:30 Open 17:00 Start
入場無料
※定員200名のため、観覧ご希望の方はお申し込みが必要です。

出演者:田久保友妃(Vn)、辻合佑璃(Fl)、古川真也(Sax)

あれから1年。

2009年10月01日 23:59

PMS稼動開始から今月で1年となりました。

振り返ってこの1年、濃かったなぁって思います。


今まで勉強してきたことと全く違う、ジャズ・ポピュラーの奏法。

人に分かりやすく教えるということ。

何より「先生」と呼ばれること。
(最近ようやくくすぐったくなくなってきました。笑)

レッスンだけでてんてこまいだった頃から比べると大分こなれてきて、
自身の演奏活動や発表会の企画なんかにも
考えが回るようになってきました。

もっとフットワーク軽く、もっとアクティブに!
本年度下半期、気合入れなおして頑張りたいと思いますo(^-^)o



