
--年--月--日 --:--


わー

2009年08月30日 00:25

またまたご無沙汰しておりました…。
気付いたら前回の更新から1週間以上経ってました。


お江戸から帰ってきてからは

お盆休み&休講で丸々2週間お休みだったPMSの仕事再開したり

若い芽のコンサートの伴奏合わせしたり

おさらい会して気合入れなおしたり

種々の事務処理したり

楽譜見て研究したり

編曲したり






ラジバンダリ(古)


でした。


「更新楽しみにしてるよ~」と方々から声掛けられてはいるんですが…

気長にお待ち下さいm(_ _)m

第10回日本アンサンブルコンクール。

2009年08月20日 22:17

ご無沙汰してました…。

実は先週10日から上記のコンクールの集中練習をしてまして、
16~19日にかけて東京にコンクールを受けに行ってまいりました。


卒業してから活動できてなかったクヮルテット。
一緒に音を出すのは本当に久々でした。

先週一週間は大阪・神戸・明石…色々な所で練習してました。
現役時代でもこんなにお互い突っ込んで合わせしたことなかったんじゃない?



東京での結果は…色々ハプニングもあったものの(^_^;)
何とか入選という形で評価していただく事ができました。


もっともっと詰めれたかな、というのと4人での音楽をしっかり構築、表現したかったな
というのが4人共通の感想でしょうか。
何せ今後の課題が明確に見えたコンクールでした。



ホントはもっともっともっと…書きたいことはたくさんあるんですけど、
多分書き出したら止まらないのでやめときますm(_ _)m


何はともあれ!メンバーのみんなありがとう!お疲れ様!!




さて。

「若い芽のコンサート」いよいよ来月に迫ってまいりました。

…やば。
ここ2週間くらいさわる時間がなかったのよね(-_-;)

また明日から一転、頑張りますo(^-^)o♪

別れの季節…

2009年08月06日 23:56

今日は仕事の前にいつものヤマハアトリエ大阪にて調整でした。

今週末からお盆休みに入るとのことだったので
東京遠征に向けて最終確認して頂きました。



大学2年からずーっとお世話になってたリペアさんが、
今夏をもって東京に転勤になられるとのこと…。。。


今生の別れというわけでもないのですがやはり寂しいです(T_T)
学生時代・卒業後も彼のおかげで様々な本番を乗り越えられたわけですから…


調整前に後任の方もご紹介いただき、
「ちゃんと引継ぎはしておくので」とのお言葉も頂いたので
新しい主治医の方とこれからも二人三脚していきたいです(^-^)



あと、私の誕生日にペンケースをくれた生徒の女の子も
高校受験のため今月いっぱいで辞めることとなりました。
SAX大好きで、一生懸命な子だっただけに寂しいです…。


先日の高校の生徒達といい、最近身の回りで
別れに直面することが増えてきました…


ちょっとセンチメンタルな今日この頃です(+_+)




ま、別れがあるから出会いがあるんですけどねv(^-^)☆

8月。

2009年08月05日 00:38

になりましたね。


8月3日の梅雨明けは今までで一番遅い梅雨明けだそうです。


そんな3日は先日お世話になった高校のコンクールを見に行ってました。

結果は地区大会銀賞でしたが、
代表校に選ばれ、しかも定員ギリギリの人数で出場した学校の直後で
30人弱しかいないバンドがいつも通りのしっかり鳴らす演奏ができたことが
何より良かったと思います。

終わった後もいつも通りの笑顔を見せてくれたし、
演奏に悔いを残した子は一人もいないようでした。
それだけで頑張ったかいがあるというものです(^-^)

コンクールが終わったので一旦この高校とのお付き合いはおしまい。
またご縁があれば一緒に頑張りましょう!




で。


てな訳でいよいよ切羽詰ってきました。
これからさらわねばならん曲が、

・シュミットの四重奏曲
・デザンクロの四重奏曲
・スカラムーシュ
・PCF


…濃い!

濃すぎる!!



夏バテしてる暇もない夏の到来です(T_T)



