
--年--月--日 --:--


終了☆ Live @イタリアン レストラン ば~るAVANTY

2008年07月27日 01:53

イタリアンレストラン「ば~るAVANTY」でのライブが終了致しました♪

「LIVE at ば~るアバンティvol.4~降りそそぐ音の星屑~」

場所●イタリアンレストランば~るアバンティ(北葛城郡広陵町みささぎ台)

時間●1ststage…18:30~、2ndstage…19:30~、3rdstage…20:30~

チャージ●無料

Flute:辻合佑璃 Saxophone:古川真也 Piano:小寺智絵


アットホームな雰囲気の素敵なお店で
気持ちよく演奏させていただきました☆

企画、練習日程など中心になって決めてくれた辻合佑璃ちゃん、
今回のライブで全曲(!)ピアノを弾いてくれた小寺智絵ちゃん、
会場のセッティング等お世話いただいたば~るAVANTYの
スタッフの皆様(パスタご馳走様でした!おいしかったです♪)、
そして、私たちの演奏に笑顔で拍手してくださったお客様、

本当にありがとうございましたm(_ _)m


やっぱり人前で演奏して、拍手を頂ける事が
私たち演奏家にとっては一番の幸せだと噛み締めました。

麻薬みたいなもんですね。一回味わったらもう忘れられない、抜け出せないwww


今日のような幸せがまた味わえるように、
これからも精進致します!!

浅はか

2008年07月25日 23:59

でした。。。

今日は、明日のライブの練習で
大阪に行ったのですが、今日は天神祭。


…楽器も持ってることだし、
なるだけ満員電車では帰りたくない。

みんなが天神祭に向かう時間に帰れば、
京都方面に向かう電車は空いてるだろう


そう思って電車に乗ったのですが…

気付いてなかったんです。




みんなが天神祭に向かう時間=帰宅ラッシュ


ということに。

結局満員電車でした…


はぁ

でも、明日は頑張ります!!

アンサンブルとAstor Piazzolla

2008年07月20日 01:57

毎日暑いですねー。
アスファルトの上のミミズみたいになりそうになりながら
何とか毎日過ごしてる私です。ご機嫌如何?


金曜日は来週の本番の初練習でした。

アンサンブルするのが本当に久々だったので
音色の使い分けとか色々忘れてて、自分で吹いてても

「???」

って感じ。(ゆりちゃんゴメンナサイ。。。)


暑さにダラ~ッとなってたけど忘れちゃいけないものを
思い出して背筋がシャキッとした気がします。



さて。たまにはサックス以外の音楽の話でも。www

来週のLiveではクラシックだけではなく、
タンゴの曲も2曲演奏します。

アストル・ピアソラとの出会いはちょうど1年前。

「ピアソラの曲でオーディション受けない?」

と、友人に誘われたのがきっかけでした。

知ってはいたものの好んで聞くとまではいかなかったピアソラ。
オーディションのための練習、研究が進むうちに
ハマってしまいました。。。


昨年秋の演奏会出演以降、
卒業試験や演奏会の練習などでしばし離れてましたが、
卒業を機にまた取り上げてみることにしたのです。


彼の人柄がにじみ出ているようなピアソラの音楽。

英語で『忘却』という題が付けられた「オブリヴィオン」
この上なく切なく、しかし前向きに進んでいく強さも持ち合わせた「孤独の歳月」

大事に演奏したいと思います。


ピアソラ五重奏団のヴァイオリニスト、スエレス・パスの
クラシカルなアプローチながらジャズ風に聞こえるプレイを参考に。。。


しかし…難しい(+_+)

夏到来

2008年07月16日 23:14

近畿地方も梅雨明けしたそうですよ。


…そんなに雨降りましたっけ(^_^;)??www


もうあちらこちらでセミの鳴き声も聞こえますし。
日中も30度越えが当たり前になってきました。。。


ザ・嫌いな季節、夏。


…笑



何とか明るい気分で乗り切っていきたいですね

せめてテンプレだけでも明るく…www

2008年07月13日 23:36

に家族で行ってきました。

京都でこの時期に「床」というと
いわゆる「川床」ですね。


京都の夏は蒸し暑く、過ごしにくいので
昔の人たちが涼しく過ごそうということで
川床という文化ができたそうです。

だそうです。www



久々の外食。
おいしかったです(^-^)
特にハモが絶品でした☆

日が沈むと川からの風が涼しくて…
風情ですねー♪


ついつい飲みすぎたww

久々の更新がこんなんですみませんm(_ _)m



