
--年--月--日 --:--


ミレニアム・スチューデント・コンサート

2008年05月28日 00:27

月曜日に大学内のホールで行われた
「ミレニアム・スチューデント・コンサート」を
聞きに行ってきました。

ミレニアムホールという小ホールの完成記念に
新しく(とはいえ僕が入学する前の話ですが)
企画されたこの演奏会、
オーディションによって選ばれた学生たちが
日頃の勉強の成果を発揮するいい機会となってます。

僕も昨年リュエフの無伴奏ソナタで
出演させていただきました☆


今回は編成も時代も多岐に渡った
色彩感豊かな演奏会でした。
お腹いっぱい


出演者の皆様、お疲れ様でした♪

新調。

2008年05月24日 23:47

雨ですねー。


で。


先月末、作って頂いてたスーツが
出来上がったとのことだったので
雨が降り出す前に取りに行ってきました☆



でんでけでーん
20080524144123.jpg


僕にとって本番の衣装といえばスーツ。
もちろんタキシードも持ってますが、
特に指定の無い場合、ほぼ100%の
可能性でスーツ着ていきます。
スーツ大好き(笑)

左側は紺生地に大き目のストライプ。
舞台映えしそうですねー。

右側は真っ黒ですが、
生地の模様が一工夫されてます。
ただのブラックスーツではありません♪ww


たくさん着てあげれるように頑張らねばっっ!!

調整その他もろもろ。。。

2008年05月22日 23:55

最近良いお天気ですねー。


今日は楽器の調整に行ってきました!

学生時代からお世話になってるヤマハアトリエ大阪。
おかげさまでどんな本番でも楽器の調子を心配せずに
演奏することができています☆
体の調子はさておき…ww


今回はオイル交換もして頂いたので
よりいっそう鳴りが良くなりました(^-^)

毎回毎回納得いくまでワガママ言わせて頂いてるので
本当に申し訳ないのですが

いつもありがとうございます!!
DSC00405.jpg

今日写真撮るの忘れたので2年前の写真です
無断掲載ごめんなさい>中Zさん



そして調整終了後。

ヤマハの営業所にお邪魔し、ご挨拶させて頂きました!
お忙しい中、お時間割いて頂いた上に
ご丁寧に対応して下さいました皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

楽器店の方の研修まで見学させて頂いて
ありがとうございました♪

こんな所から失礼しますが
取り急ぎお礼を申し上げたかったのでm(_ _)m


吹きやすくなった楽器でまた明日から頑張ります!!

アンサンブル「馨」

2008年05月20日 23:15

五月病ってやつかなー



まぁ先月からずっとそうですが(笑)



はい。

話題変わりまして…


3月に大学のホールで自主演奏会を催したメンバーと、
先日アンサンブル団体を結成し、
HPを公開致しました!!
(代表のヘニョハロ君、ありがとー♪)

詳しくはHPをご覧になって頂いて…☆(笑)


フルート、オーボエ、サクソフォン、打楽器、ピアノという
この異色のアンサンブルですが、
決して奇を衒ったわけではなくて

「こういう音楽したいな」
「んじゃ誰とだったらできるかな」
という話をしていて集まったメンバーです。
僕たちの中では必然だったのかもしれません。


にしても、

同属楽器以外から浮きがちな(笑)サクソフォンという楽器で
この小編成の中で一声を担うというのはとても繊細で、
安易な音は一切出せないのです

が、それ故に繊細なアンサンブルができるので
個人的にとても楽しませてもらってます☆


こちらも精力的に活動していきたいと思います!!

photo.jpg

2008年3月4日の“Joint Concert”にて。
委嘱作品「春の戯れ」作曲者の前田恵実さん(左から3番目)と一緒に。

メンバー紹介(左から)
古川真也(Saxophone)
辻合佑璃(Flute)
藤原京(Oboe)
宅見優里(Piano)
泉純太郎(Percussion)

モリ練

2008年05月14日 19:26

雨が降ったり曇ったりのやな天気ですが
今日もモリモリ練習(略称:モリ練ww)してます。

↓うちの相方です。
IMG_0038_convert_20080514185500.jpg


さ、飯食って風呂入って編曲しよ。。


相方の詳細は↓に。
サックスの方以外は面白くないと思いますよ!(笑)
[モリ練]の続きを読む

フルート新人演奏会

2008年05月10日 23:15

に行って母校の同期生4名の演奏を聞かせて頂きました☆


フルートの優雅さに浸れた幸せな時間でした(^-^)

やっぱフルートは品があって耳当たりが柔らかいなぁ…
サックスでもあんな風に吹けたらいいな♪


出演者の皆様、お疲れ様でした(^-^)

小指クラッシャー

2008年05月07日 23:58

↓ただいま譜読み中↓
IMG_0037_convert_20080507235756.jpg



シドレシドレミシドレシドレ


両手の小指が悲鳴あげてます
余分な力は抜かなきゃ…

Tutti 2008

2008年05月07日 01:38

あっというまにゴールデンウィークも終了。。。
ついこないだ卒業したばっかりだと思ってたのに。


今日は(もう昨日か)母校、大阪音楽大学の学生オペラ
「Tutti 2008 メリーウィドウ」
を観に行ってきました。


昨年、「Tutti 2007 こうもり」に
友人が多数関わっていたので見に行って以来。

後輩たちが頑張っている姿、
音楽を純粋に楽しんでいる姿に
励まされたような気分でした。


やっぱオペレッタは楽しいなぁ。
今年もお客さんと一緒になって
楽しめた舞台だったと思います。

でもホントそうなんだろなー。
感動を伝えるとかお客さんを楽しませるとか…

あー頑張ろ


何はともあれ出演者の皆様、お疲れ様でした☆



なんかブログというより聞きに行った(観に行った)
演奏会日記になってる気がする今日この頃…(笑、えない

何とかせねばっっ



