
--年--月--日 --:--


2本のサクソフォンとピアノによるトリオコンサート

2012年06月29日 23:59

(この記事は演奏会終了まで最上段に表示されます)

学生時代からの夢が一つ、叶います。


ずっとやりたかったサクソフォン2本とピアノでのコンサート。

ソロ、アンサンブルのどちらの要素も持ってるこの編成。
自由度の高い、良い意味で余地のあるサウンドだと思います。

オリジナル作品からアレンジものまで、
幅広く取り揃えてご来場お待ちしております!


「2本のサクソフォンと
ピアノによるトリオコンサート」



2012年6月29日(金)
18時半開場 19時開演
ドルチェ・アーティスト・サロン大阪
前売 一般¥2,000 学生¥1,500(当日¥500増)

出演:
古川真也(Sax)
高橋慎太郎(Sax)
藤本さえ子(Piano)

曲目:
・SONATINA"PARSAX"/F.フェラン(A.Sax×2,Pf)
・5つの異国風舞曲/J.フランセ(高橋Solo)
・ファゴットとチェロのためのソナタ K.292/W.A.モーツァルト(T.Sax,B.Sax)
・9つのエチュードより アルス/C.ローバ(S.Sax×2)
・エヴォカシオン/H.トマジ(古川Solo)
・クープランの墓/M.ラヴェル(S&A.Sax,A.Sax,Pf)


お問い合わせはまでお願い致します♪

サキソフォンミニコンサート&試奏会。

2010年07月29日 00:01

題名の通りです。
宣伝ですが…

サキソフォンミニコンサート&試奏会
8月7日(土)
JEUGIA三条本店6F J-SQUARE
サキソフォンフェア開催記念イベント!

【コンサート】   ①13:00~13:30    ②15:00~15:30

【試奏会】     ①13:30~15:00    ②15:30~17:00



--------------------------------------------------------------


今回JEUGIAさんの企画でミニコンサートをさせて頂くこととなりました。
同時に試奏会も催しますので一回吹いてみたいな~という方!
ぜひぜひご来場くださいませ(^-^)


コンサートではソプラノ~バリトンまで使用します。
バリトン…大学卒業ぶりですが(^_^;)笑

なかなかお目にかかれないちょっと面白い楽器も
ヤマハさんから貸して頂ける予定ですので、
ご興味のあられる方、お待ちしてますね☆


P.S.
入場無料です。

アンサンブル『馨』First Concert

2010年05月02日 00:00

※この記事は演奏会終了まで最上段に表示されます。
 最新の記事は一つ下をご覧下さい。


チラシjpeg

「馨」― それは、かぐわしい香りがすること、そしてそれが広がってゆくこと
新進アンサンブルグループ「馨」kei が贈る、薫り高き室内楽のひととき


2010年5月2日(日)
アンサンブル「馨」First Concert
トントレフ・ヒコ(大阪市東淀川区下新庄1丁目7-21)
14:30 Open 15:00 Start
前売り¥2,000-、当日¥2,500-(全券当日精算)

出演者:アンサンブル「馨」
辻合佑璃(Flute)、古川真也(Saxophone)、
泉純太郎(Percussion)、宅見優里(Piano)

ゲスト: 大西泰徳(Cello)、前田恵実(Composer)


曲目: ボフスラフ・マルティヌー
「フルート、チェロとピアノのための三重奏曲」

デイビッド・マスランカ
「アルト・サクソフォンとマリンバのための『ソング・ブック』」

前田恵実(委嘱初演)
「初夏の夜の夢」

モーリス・ラヴェル(編曲:泉純太郎)
「クープランの墓」


--------------------------------------------------------------

アンサンブル「馨」結成から早2年。
じっくり構想を練ってきた待望のFirst Concertを催します。

きっかけは在学中に催したコンサート。
卒業してからすぐアンサンブルグループとして結成し、
今日まで会議を重ねてまいりました。

メンバーの留学を経て、4人となった馨に
今回はチェリストの大西泰徳氏をお迎えして、5人での演奏です。


1部は小編成の室内楽。
フルート、チェロ、ピアノの三重奏でマルティヌーのトリオと、
アルトサクソフォン、マリンバの二重奏でマスランカのソング・ブックを。

2部は全員での室内楽。
今回のために委嘱した前田恵実氏作曲の「初夏の夜の夢」と、
モーリス・ラヴェル作曲、泉純太郎編曲の「クープランの墓」全曲を。



結成のきっかけとなった2008年3月に催した「Joint Concert」では、
各メンバーの独奏も披露しましたが、
今回は室内楽にこだわってプログラミング致しました。

さらに前回の「春の戯れ」に引き続き、前田恵実氏に新曲を委嘱。
この異色編成ならではの響きをお楽しみ頂けると思います。

「この編成ならではの薫りを届けたい…」
と結成されたアンサンブル「馨」。
ぜひ会場にて私達の「薫り」をお楽しみ下さい。


お問い合わせはkei_web@hotmail.co.jpか、まで!

終了しました☆ シティモコンサート

2009年12月25日 23:59

ホンットにあれこれバタバタしすぎて
今月全然更新できてませんが…

年内最後の本番、シティモコンサートが終了致しました☆


シティーモールの中にあった宣伝ポップ♪
20091225162957.jpg
…正しくは「テオフィール」です。笑


暖かいお客様たちにも恵まれて、大変楽しく本番させて頂きました!!
1st、2ndステージともに終了後に聴衆の方から話しかけていただいたりと
お客様たちとの距離も近く、アットホームな感じでやらせていただきました。

数年続いたレギュラーでのシティモコンサートは残念ながら本日にて終了するとのこと。
これだけ根付いたコンサートがなくなるのは寂しいですが、
そのトリをやらせていただいたこと、本当に感謝です。


先月末に変えたセッティングも大分馴染んできて、
割と思うようにコントロールできてきました。
本番でちゃんとできるってことは合ってる証拠です(^-^)



2009年は本当に色んなところで演奏させていただきました。
四条、草津、宇治、長浜の稼動教室をはじめ、レストランでの演奏や
みなとみらい、母校のホール、南港サンセットホールetc....

その締めくくりがこれだけ楽しめて演奏できたことが、
今年1年充実してたことを物語ってるように思います。


一足お先に22日に教室は仕事納めしてましたが、
これにて年内は仕事納めです。

あとはゆっくり基礎の見直しと来年やる曲の練習や
新しいレパートリーの開拓!
まだまだやりたいこといっぱいあります♪


何はともあれ、
京阪シティーモールのスタッフの皆様、
お話を頂いた田久保先輩、
全ての伴奏を弾いてくださった井上先輩、
初協演でしたがこの異色アンサンブルを引っ張ってくれた荒木さん、
そして暖かいご声援を下さった聴衆の皆様、
本当にありがとうございました!!

終了しました☆ 「Daionコンサート 夕映えの海とともに」

2009年12月13日 23:56

昨日の話で恐縮ですが…

「Daionコンサート 夕映えの海とともに」終了致しました!

今回“クリスマス☆スペシャル”と副題を付けていただき、
おかげ様で超満員のなか演奏させて頂けました☆

自分達でも「冬空によせる三重奏(トリオ)」と銘打ってお送りしましたが…
フルート、ヴァイオリン、サクソフォンのトリオ、楽しんでいただけたと思います♪


ATCの南港サンセットホールは初めて演奏するホールでしたが、
天井も高く、良い響きのホールでした。
舞台がお客さんと同じ高さ、というのも好みに合ってましたし。

残響も長かったので「細かい音符に時間を掛けて」をテーマに挑んだのですが、
テクニック的には今までで一番丁寧な演奏ができたように思います。
また別に課題は残ってるんですけど…。。。


そして、今回の本番では先日導入したVandorenのOptimumを使用しました。
しっかり響くし、鳴るし。もっともっと慣れれば良い感じになりそうです☆



今回一番大きな収穫は調律でいらしてた青山先生からリハ終わりに頂いたアドバイス。
プロ中のプロの方々の演奏に多く携わっておられる先生ならではの、ご助言でした。

サックス奏者同士なら見落としてたかもしれない部分。
ひょっとしたらこのまま気付かずずっと過ごしてたかもしれない部分でした。

それを意識しながら今日もレッスンしてましたが、
ほんの少し、つかめた気がしました。

まだまだ自由な世界が待ってそうです。


刺激的な日々がまだまだ続きます!
年末まで突っ走りまーす!!!



最後に。
ご来場くださった皆様、今回の演奏会のためにご尽力くださった皆様、
そしてメンバーの皆様、本当にありがとうございました!

20091212184207.jpg
終演後メンバーと。
20091212184224.jpg
もう一枚。

20091212163227.jpg
ATCのロビーにあったツリー。
すっかりクリスマスムード。(出演者みんな並んで撮ってました。笑)



